侍ジャパンがWBC優勝している裏でチームセミナー

青山学院大学アメフト部のチームサポート。

 

 

 

 

今回は全体向けセミナーだったのですが

9時〜12時の時間帯での実施で

侍ジャパンがWBC優勝を決めるタイミングという

そりゃあみんなそっちも気になるよね、、

という中でのチームセミナーとなり。。。

 

それはちょうどいい!ということで

⁡⁡

あえて最後の勝負が決まる瞬間は

みんな遠慮せず観ていいよ

ということにして

みんなで勝利の瞬間を共有しました。

 

 

 

そして今見た映像のように

自分たちが目標達成する瞬間を

これくらいありありとイメージしてほしいこと、

その時にどんな景色が見えるのか

誰と喜び合っているのか

誰がどんな表情をしているのか

どんな音が聞こえているのか

その時自分はどんな感情なのか

などなど

 

未来に臨場できることで

モチベーションが上がったり

伸びしろが見つかったり

仲間と想いを共有できたり

やることが明確になったり

 

と様々なことが起こります。

 

 

 

WBCの裏で行ったチームセミナーだったからこそ

感じていただけたこともある時間になったのではないかと

リソースフルな時間となりました。

 

ページ上部へ